忍者ブログ

ブログ

SAYAKAのブログです。
ほぼ毎日更新中・・・
基本的にHPの更新がなくてもこちらは更新されてます。
コメント・トラックバックは遠慮なく。
ていうか足跡のつもりでしていってくださいな。

[PR]

2024/05/03(Fri)22:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

旅行記~三日目~

2008/06/09(Mon)06:23

2日間不在にしてすいませんでした;;
ちょっと朝起きれなかった上にやりたいことが溜まってたのでそっちを優先してました;;

ということで旅行記三日目です。

三日目はまず長い間バスに揺られながら浄土ヶ浜という場所へ行ってきました。
ここはこの海を見ただれかさんが「極楽浄土のようだ」といったことからこの名前になったそうです。
水が透き通っててとても綺麗なんだとか。

・・・・・とここでバスレクタイム。
バスガイドさんが用意してくれてたレクで、内容は「先生方の似顔絵を描く」というものでした。
列ごとに一筆ずつ入れて似顔絵を完成させるというルールです。
私は列の一番前だったので最初の白紙の状態で回ってきました。

(どこから描こうかなぁ・・・・・やっぱり真中を取ったほうがいいから鼻からかな?)

とか思っていたらガイドさんがこんなことを言い出しました。

「え~とですね~。基本的にどこから書いてもいいのですが、鼻からかくひとはあんまりいないかな
 たぶん顔の輪郭とかからかいてったほうが書きやすいと思います。」

けっこう絵には自信があったので一人でショックを受けてました。
全部で二回やったのですが2回目のN先生はなぜかカエルを食ってました
※N先生はそういう事はしません。

完成した絵はなんとバスの後ろの窓に展示。
とっても思い出に残るレクでした。(ガイドさんありがとうw)


浄土ヶ浜へ到着。
説明どおりとても海水がとても透き通っていて綺麗でした。
しかし、皆はそんなことよりもなんかイソ臭いことが気になってました。

そして数分歩いてウミネコというかもめに餌やり体験をするため船に乗船。
なんでウミネコというかというと、なんか泣き声がネコみたいだかららしいですが、そんなにネコっぽく無かったです。

船はとってもゆれて酔う人続出。
私は別に酔いませんでしたが落ちそうで怖かった。(落ちないから
いろいろ解説があったのですが皆さんそれど頃ではありませんでした。

なんだかんだ言って餌やりは楽しかったです。
かもめさん上手でしたw

長くなった(時間が無くなった)ので後半はまた明日。
PR

No.126|学校Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :