忍者ブログ

ブログ

SAYAKAのブログです。
ほぼ毎日更新中・・・
基本的にHPの更新がなくてもこちらは更新されてます。
コメント・トラックバックは遠慮なく。
ていうか足跡のつもりでしていってくださいな。

[PR]

2024/05/04(Sat)00:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

目痛い。

2008/07/06(Sun)13:29

目に腫れ物ができた。

痛い。

何でできたんだろ。
一昨日寝て起きたらできてたんだ。


中体連結果報告。
昨日は中体連の団体戦がありました。

結果は予選敗退orz

相手は優勝した学校Hと個人戦で全市で優勝したペアがいる学校T。

H校には3-0でどのペアも勝てませんでした・・。
T校とは一試合目がストレート負け、二試合目が私が出たところで3ー1で勝利w
三試合目は2-3でファイナル負け。
だいぶ接戦でした。
特にウチが出た試合は。
3ゲーム目になかなかゲームポイントが決まらず何度もデュースになりました。
1ゲーム(4ポイント先取)で3ゲーム分くらいやった気がしました。

チームとしては負けちゃったけど、試合には勝ててよかったですw

来週は個人戦なので、自己ベストが出せるようにがんばりたいです!!
PR

No.141|部活Comment(0)Trackback()

中体連団体戦まであと4日

2008/07/02(Wed)06:14

タイトルの通り、中学の部活生活一番の大イベントである中体連の団体戦が今週の土曜日にあります。

ですが調子は上がらない一方…。
私は二番手なのですが、昨日の校内試合では四番手のコに負けました;;

そして、Yティーチャーから呼び出しを食らう;;
ペアのコはさっきの4番手のコと組んで一番手のペアと試合。。。

Yティーチャーから言われたのは
「足が伸びてる。」「足が動かない。」
要するに足が駄目だと。今まで注意されてきたことと似たようなことです。

そして「どこか体が痛いわけではないんでしょう?」と聞かれ
…ぶっちゃけました。

そう。しばらくスランプだったんです。修学旅行が終ったあたりから。
どの辺がスランプだったかというと、気持ちが沈んでいたんです。

「テニスなんか上手く出来ない。」
「足が動かない」
「思ったとおりに打てない」
「体が重い」
「走れない」
「ランニングもいつもより遅い」
「勉強も集中できない」
「筋トレも出来ない」

・…こんな悪循環が続いていたんです。
今はだいぶ吹っ切れました。っていう事を言ってみたら、Yティーチャーは、

「一番出来た時と比べても出来ないのは当たり前、
もう最後の大会なんだから、最後の一ポイントまで楽しんで試合しなさい。」

という風に言ってくれました。


うん。その通りだ。がんばろう。
3年間この先生で良かったw
Yティーチャーは今まで生きてた中で一番良い先生でした。
個人戦の12日までヨロシクお願いします^^

No.140|部活Comment(0)Trackback()

中体連前最後の部活

2008/06/30(Mon)05:23

昨日は中体連前最後の部活動でした…。
部活の友達のお姉さん達が来てくれて相手してもらいました。

…うん。強かった。
3戦0勝。

うん。強かった。

あとはバックアウトが多かったからそれを今週中に何とかしたいですね。
今週の土曜は中体連の団体戦です。
相手は新人戦の時優勝してる学校とうちの苦手な学校。

三位入賞も無理かも。うん。

まぁ、でも頑張ります。

No.139|部活Comment(0)Trackback()

最後から二番目の大会

2008/05/25(Sun)05:44

昨日は私の部活生活最後から二番目の大会がありました。

修学旅行に要ってる三年生が多いせいか、二年生が出てるところがたくさんありました。
でも皆上手でした。

結果は二回戦敗退・・・・;;

ちなみに一回戦は二年生と当たって3-0でストレート勝ちw
二回戦は多分三年で、3-2でファイナル負けでした;;
最後は追っかける形になってしまい。4-6の時私がレシーブを拾えなくて4-7で試合終了。
スッごく悔しかったけれど、ペアの子が

「良かったと思うよ。私は悔いはないよ」

って言ってくれたのですっごく嬉しかったですw

あとはもう中体連を残すのみとなってしまいました。
それまで頑張って練習したいです!!

No.120|部活Comment(3)Trackback()

一年生

2008/04/25(Fri)06:08

今年は12人も新入部員が入ってきましたww

少年団やってたコとかもいるみたいです。
部活がとてもにぎやかになりそうで楽しみですw

・・・今日はこれしかありません;;
でわ

No.96|部活Comment(0)Trackback()

練習試合

2008/04/05(Sat)05:38

今日は部活でこの前言ってた練習試合があります。

・・・まぁ、確かに弱いところとだけど、練習試合久しぶりだから楽しみww
Enjoyしてきまーす。

No.82|部活Comment(0)Trackback()