忍者ブログ

ブログ

SAYAKAのブログです。
ほぼ毎日更新中・・・
基本的にHPの更新がなくてもこちらは更新されてます。
コメント・トラックバックは遠慮なく。
ていうか足跡のつもりでしていってくださいな。

[PR]

2024/05/03(Fri)21:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パソコンの辞書機能を試すバトン

2008/08/30(Sat)08:09

がんばれ。うちのPC。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
文章を一発で正しく変換できるでしょうか?
書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ(かみはしんだ)

「髪は死んだ」 

やっぱこうなったか。髪は死んだって、、、。

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

「十一時二十八分急病」 

救急車かよ

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

「君も鏡ミニきたの?」 

ちいさっ・・・?!。

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

「わかったロリコンは日本の文化だ」 

よかったね。何でそうなったか知らないけど。

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

「ラーメン味最低」 

そんなこといわないの!!  

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん) 

「ブ多角にどん」 

・・・。 

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

「見ざる岩ザル着飾る」 

岩・・・ザル?しかも着飾ってるし。

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

「のりのりで恋い慕い」 

うん。惜しいような全然違うような。

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

「堀江問題好き」 

確かにそうだけど。てか堀江ってその字だっけ?

10.ジミヘン(じみへん)

「地味へん」 

・・・。

11.浅香唯(あさかゆい)

「朝かゆい」 

なんで?!

12.二往復(におうふく) 

「②往復」 

うん。丸つける意味あったのかな?

13.福袋買った(ふくぶくろかった)

「腹部黒かった」 

え。

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

「会と売るパン」 

はぃ?

15.委託内容(いたくないよう)

「痛くないよう」 

すぐ終わるからねー^^

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

「結婚・・・したい」 

そこだけ優秀なのね。うちのPCは。どんだけ飢えてるのよ。

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

「彼女のデスマスク長」 

デスマスク?

18.四年二組(よねんにくみ)

「四年憎み」 

そんなこと言わないの!!

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

「岡山県球のしたい」 

リアクションできないんですけど・・・。

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

「クロウ詐欺ちゃん」 

詐欺ちゃんって名前ですか?クロウって名字ですか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おわっちゃったー。
結局ちゃんと変換できたの「結婚・・・したい」だけじゃんヾ(ーー )ォィ
PR

No.165|バトンComment(1)Trackback()

心当たりのある方必見

2008/08/13(Wed)10:17

☆回された人は3日以内に回答すること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆罰ゲーム
  それじゃ自分の淡い失恋話を暴露
  失恋話がない方は私のHPに自画像を寄贈してくださいw

☆まずは回す人5人を教えて下さい

@ゲから
◆リオンs
◇狂華にゃc
◆ぽっちゃまc

ブログ友から
◇棗c
◆妖c

☆貴方の名前は?

ブログではSAYAKAと名のっております。
@ゲでは采架と名のっております。

☆年はいくつ?

 

 

15っす。

☆好きな物はなぁに?

自分(ぇ

☆恋人いる?

いませんが。

☆(いる人)その人との出会いは?
☆貴方の好きなマンガ・ゲーム・小説・映画は?

漫画⇒D灰、ツバサ、学園アリス等…
ゲーム⇒う~ん。パズルゲーム系
小説⇒ハリポタw
映画⇒ …。

☆好きな食べ物は? 

菓子パンw

☆好きな音楽は?

YUIとか綾香とか宇多田ヒカルとかw

☆好きなブランドは?

 

とくにないっす

☆回してくれた人はどんな人?

ウチの勝手なイメージで可愛いコですw
同い年でフレンドリーなコだったので一発で仲良くなりました。

☆回してくれた人の心の色は??


心の色?うーん…イメージカラーは空みたいな青色なんだけどなぁ
ピンクとかかな?

☆最後に回す人のイメージカラーをつけてください

◆リオンs       グレイかなー。なんかカッコイイ男の子的なイメージあります
◇狂華にゃc     パステル系のオレンジw 可愛い女の子ってイメージです。
◆ぽっちゃまc    ピンクですねー。ぽーとしたところが好きです(告?((止めぃ
◇棗c         黒っぽいレッド。きっと学園アリス君の棗のイメージカラーだ
◆妖c         うーん…彩度の高い赤茶?。棗ちゃんと印象がちょっと似てます。

ということで勝手ながらお願いします^^

No.161|バトンComment(2)Trackback()

久々のバトン

2008/07/30(Wed)08:23

(1)タンスのかどに小指をぶつけた。 舌打ちする。  

○ うん。その後絶対「イッタァ~;;」って言うと思う。

(2)雨の中捨て猫が……。家では飼えないし……ほっておく。 

○ だって、飼えないし。 

(3)よく行儀が悪いといわれる

× あんまり言われない

(4)掃除が大の苦手 

× そこまで苦手じゃない。時間が無いだけだもん。

(5)よく親子ゲンカする

× そんなにしない

(6)テレビが写らなくなったようす。 叩く。 

× 諦めてDSでもやります。

(7)好きな人に心にもないコトを言ったことがある

○ ・…あった気がする。

(8)リレーは得意なほう

× 走るの基本的に苦手です。

(9)歯磨きは短時間で終わる

○ そんなに長くやらない。

(10)毛糸が絡まったらほどくのをあきらめて新しいのを使う。

× ほどくの楽しいし。

(11)球技系のスポーツが好きだ。

○ テニス部でしたよw

(12)逆に水泳・スケートとかはキツイ。

○ 得意っすよ

(13)ケータイでメェルを打つときは大体片手。

× だってまず携帯もってないし。

(14)朝が弱い。

○ 最近は。

(15)友達が髪切ってたら真っ先にかまいに行く。

× シカトするし。

(16)ハンカチを持ち歩いている。

× 学校以外はあんまり持ってかない

(17)甘いものは好きでゎない。

× 大好きだしv

(18)大体のものは素手で倒せる。

○ まぁ、うん。でも手が汚れるから間になんかはさむけど。

(19)叩かれたらたたき返す。

○ おふこーす。

(20)正直答えるのがめんどくさかった。

○ うん。

結果

○が18~20 ドS

○が17~14 S

○が13~10 中間

○が9~5 M

○が4~0 ドM


10コで中間でした。
うん。なんか微妙でした。

No.158|バトンComment(0)Trackback()

漫画とか。

2008/05/07(Wed)05:48

PCで漫画とか描いてみたくなりました。
でもP-BBSで描くの難しいんだよね・・・・。
かといってペイントソフトもあんまりないし・・・・・。
どうしようかな~?

そして昨日はつい夜更かしをしてしまいました;;
今日一日眠くならないよう頑張らないと・・・・。


・おまけ
@ゲで面白いバトン貰ってきましたw

【自分取り扱い説明書バトン】 
お客様に本製品【SAYAKA】を説明しましょう。

本製品名 :SAYAKA
対象年齢 : 3歳~
適正動作環境 : -20~+35℃前後の温帯・冷帯 (わりと広い
製造元 : 北海道  (でいいのかな?
製造日 : 4月2日
保証期間 :40年くらい?
価格 : 0円でおつりが出ます。

【以下の動作方法】

話す :お気軽に
誘う :忙しいのであまりのれません;;
怒らせる :難しいのでやめといてください
謝らせる :自己防衛手段なのですぐ謝ります。
倒す :えっ。
相談する :勿論OKです。お気軽にどうぞw
騙す :わりと騙されないw
味方にする :天使の微笑で一発ノックアウトです
服従させる :・・・・・・。 

【メンテナンス】

エネルギー : 充電式電池なのでたまに替えてやって下さいw
ケアの仕方 :面白い話でもしてください。
故障している例 
           らりってるときとか。

修理の仕方 :自己回復機能がついてますので寝かせてやってください^^   

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

どうぞご自由にお持ち帰りください^^

No.107|バトンComment(1)Trackback()

ww

2008/04/27(Sun)05:14

残念
地雷バトンでした。


□■ルール■□

見た人は全員やること!

絶対だから!

嘘つきはだめ

- - - - - - - - - -


名前: SAYAKAか采架(あやか) どっちもHN

ニックネーム: ないww 誰か考えてくださぃ。

住所: 北海道w

電話、携帯: いやいや、普通に内緒でしょ。

Eメール: HPのTOPのメールフォームから下さい

血液型: A型。ガタガタw

誕生日: 4月2日 学年で一番年上なのですw

星座: 牡羊座wめぇめぇ

趣味: 目に悪いこと

特技: 趣味ならいっぱいある。特技はない。

性格: マイペース

得意なスポーツ: 得意かどうかはわからないけどテニスとスキーと水泳とスケートはそこそこw

苦手なスポーツ: 陸上

得意な教科: 国語と理科w数学もそこそこ。

苦手な教科: 社会とか社会とか社会とか。

空を飛べたら?: それより屋根の上をジャンプで渡ってみたい・・・・。

透明人間になれたら?: 授業を抜け出す。不登校になる。そしてわざわざ一人で勉強してる。

お金持ちになれたら?: 田舎へ行きます。

アイドルになれたら?: 無理でしょ

五年前に戻れたら?: 別に戻る必要がない。

動物: イヌとか好きwなんでも好きw

色: 白と青と緑と黒w

食べ物: 菓子パンvv

自慢: 早寝早起きなことw

将来の夢: カウンセラーか心理学者。

今一番したいこと: 買い物

好きな人は?: いないの;;

デートしたことは?: ねーよ。

告白した事ある?: ないです^^

告白された事は?: ねーよ。

隠し事してる?: たくさんw

お化けはいる?: 非科学的なことは信じてません。

おしゃれ好き?: 好きだけど服とか買えない;;

カラオケ好き?: 行ったことない

寂しがりや?: 実はw


終わったぁ~w
暇な人貰ってって下さい^^

No.98|バトンComment(0)Trackback()

あんまり聞かれない質問バトン

2008/04/06(Sun)07:27

ネタがないので回してなかったバトンやります。



【あんまり聞かれない質問バトン】

1:和式便所の方が都合いいタイプ?
 汚いトイレだったら和式の方がいい。
 でも普通のトイレなら洋式。

2:給食の献立何が一番好き?
 あげパンとか?

3:フーセンガム膨らましすぎて鼻に付着したことある?
 しょっちゅうです。

4:バドミントン好き?
 テニスの方が好き。

5:手はいつでもあったかい?
 まるで氷のようです

6:カレー好き?毎食カレーだとしたらどこまで耐えられる?
 三日・・・。

7:ハトを飼うとして名前をつけるなら?
 ポポちゃん。(なんだそれ

8:コーンポタージュは甘い方が好き?
 どんなのでもw

9:猫舌?
 普通です。わりと熱いの平気だったり。

10:カリフラワーの存在を知ったのはいつ?
 覚えてない。

11:鳥肌を「さぶいぼ」「さむぼぼ」などと言っていた。
 さぶいぼっ・・・?

12:一番最近、飲食したものは?
 昨日の晩御飯。

13:右手の人指し指と薬指どっちが長い?
 5ミリくらい薬指のほうが長い。

14:何プリンが一番好き?
 ぷっちんでいいんじゃない?

15:掛け布団は何枚かけてる?
 二枚以上は蹴飛ばす。

16:ポケットがついてる服の方が好きだよね。
 フードの方が好き。

17:ティッシュは鼻セレブじゃないと受け入れられない。
 鼻セレブなんて使ったこと無い。

19:携帯を愛してしまった。
 もってねー。

20:これって実は地雷バトン(・ω・♥♥)
 マジでっ?!

ということで回してやってください。

No.84|バトンComment(0)Trackback()